オンラインで学ぶ、プレゼンテーション・上級

~ 90分+90分、反復トレーニングでスキルアップ ~    

 

プレゼンテーションの“力”を高めることは、様々なビジネスシーンで、あなたを輝かせることにつながります。「説明力に磨きをかけたい」「もっと印象的に“プレゼン”したい」そんな要望にNHKの番組で活躍したアナウンサー講師が応えます。オンラインでも対面でも役に立つ、実践的な“プレゼン表現力”が身につきます。

 

※ Microsoft Teamsを利用したオンライン講座です。

詳しくは、下記「関連資料(受講前のお願い)」をご確認ください。

コンセプト

90分+90分のオンライン講座で、あなたの“プレゼンテーション力”をブラッシュアップ。報道番組などを担当したアナウンサーが、分かりやすい“説明”の方法をお伝えします。丁寧な指導で、相手の心に深い印象を残す説明力、スライド画像を効果的に使った表現力が身につく講座です。

特にお勧めしたい方

■プレゼンテーションの効果的な説明方法を学びたい方
■在宅勤務が多い中、自己啓発を図りたい方
■「プレゼンテーション・基礎」を学んだスキルを、より実践的にブラッシュアップしたい方

内容詳しく/閉じる

実習を中心にした双方向のやりとりで、プレゼンテーション能力を磨きます。

時間カリキュラム内容
13:00 〜 14:30
実習1
“プレゼンの基本”
映像音声の収録・視聴検討
15:00 〜 16:30
実習2、実習3
映像音声の収録・視聴検討