オンラインで学ぶ、コミュニケーション・初級

~ ビジネス応援、90分で身につく、“伝わる話し方” ~    

 

オンラインでの会議、報告、商談など、リモートで意思を伝える機会が増えています。

「パソコンの向こうにいる相手に、きちんと内容が伝わる話し方を習いたい」

「オンラインで印象に残るコミュニケーションの取り方を身につけたい」

そんな要望にNHKの番組で活躍したアナウンサー講師が応えます。

オンラインでのコミュニケーションに役立つ“伝わる話し方” が身につきます。

 

※ Microsoft Teamsを利用したオンライン講座です。

詳しくは、下記「関連資料(受講前のお願い)」をご確認ください。

コンセプト

90分のオンライン講座で、ビジネスに役立つ “伝わる話し方” の基本を学びます。講師は、ことばのプロフェッショナル、経験豊富なアナウンサー。丁寧な指導で、要点を押さえた簡潔な話し方が、すぐに身につく講座です。

特にお勧めしたい方

■ビジネスに役立つコミュニケーション能力を磨きたい方
■在宅勤務が多い中、自己啓発を図りたい方
■限られた時間でわかりやすく、印象的に語る力を身につけたい方

内容詳しく/閉じる

実習を取り入れた双方向のやりとりで、“伝わる話し方” を実践的に学びます。

■カメラの効果的な映り方
■コンパクトな話法、クリアなメッセージ
■実習(映像音声の収録・視聴検討)