出張 ここがツボ!初心者のための番組制作力UP術 IN 長野

コンセプト

まだ経験の浅いCATV番組制作者向けの大好評の研修。コロナ禍で中止になった3月の研修に参加予定だった長野県内のCATV4社の方と相談し、東京での集合研修ではなく、「3密」を避け、感染防止対策も施した上で、地元への出張形式で改めて実施することになりました。その他、お近くのCATVの方の追加申込も、若干名、受け付けます。

特にお勧めしたい方

CATV の現場で実際に番組制作を担当する
意欲のある若手の制作者なら どなたでも大歓迎!

内容詳しく/閉じる

<この ツボ だけは学んで帰ろう! 講義編のポイント>
  ・「伝える」と「伝わる」の違いって何?
  ・企画の立て方、目のつけどころは? ネタの因数分解 で“物語”をつむぐ!
  ・絶対に成功する「落し穴」  そのコツを盗めば あなたも番組名人!
  ・“視聴者の心理と感情の波” を意識し、うまく利用しよう!
  ・“SIZZLE”の活用、“メラビアンの法則” マーケティング戦術の奥義を学ぶ
  ・すべてのカットに“意味”がある!  モンタージュ表現の豊かな世界
  ・生中継の基本原則  Ex野球中継 映像切り替えで“物語”を表現
  ・インタビューに困ったら、どうすりゃいい? 秘技「○○○○○」!?
  ・「ながら」視聴 を逆手にとろう! 武器はズバリ、「☆」!
  ・視聴率92%達成のCATV企画の実例から“成功”のヒントを抽出!
 (番外編) 見逃しがちな法令違反、ドローン・著作権の注意点
<実践!番組制作力 UPのツボ>
   すでに放送したVTR企画&番組、生中継リポート など
   参加者の自作番組を、徹底的に個別改善指導します。

番組VTR & ナレーション原稿   事前提出の目安 7月末日
  
※ 準備出来次第、提出用のDOXワンタイムURLをメールで送付します。
※ 提出が早いほど、より詳細なアドバイスを文章化し、配布できます。
      わからないことがあれば、気軽にご相談ください。