~週1回 5週コース~

朗読を楽しむ

新型コロナウイルスに関する状況に応じて、急遽、日程変更や中止する場合もあります。なにとぞご理解いただきますようお願い申しあげます。

コンセプト

・5回短期コース
・初級コース
・朗読の経験がない人でも文芸作品に触れて“声に出す“喜びを感じていただける新講座。
・1期ひとりの作家のひとつの作品を取り上げて、毎週少しずつ読んでいきます。
・最終週は、クラスメイトにお互いに披露。

特にお勧めしたい方

●朗読や文学を楽しみたい方
●音訳・朗読ボランティアを始める方
●学校で範読をする先生方
●朗読、音読の機会がある方

内容詳しく/閉じる

新講座のため、詳しいカリキュラムは現在調整中です。
朗読の基礎から、丁寧にお伝えします。楽しみながら学ぶ講座を目指します。

今期の『朗読を楽しむ』では、来年、没後40年を迎える向田邦子さんの作品「かわうそ」を読む予定です。人気テレビ番組の脚本を数多く執筆した向田さんは、小説やエッセイでも人の心の機微を巧みに描く名手でした。
「思い出トランプ」の中の「かわうそ」は他の二つの作品と並ぶ直木賞受賞作です。皆さんと音読しながら、作品に描かれた家族の心情を味わってみましょう。

受講料詳しく/閉じる

受講料
28,600円
教材費:1,020円 ※それぞれ消費税含む
 
定員
8人  
募集期間
2020/7/10〜2020/10/5
定員になり次第締め切ります。
後日、講座の確認書を郵送いたします。(受講初日の3週間前から開始予定です)
会場
シブヤ・ネクサス
地図を見る  

開催スケジュール・お申し込み詳しく/閉じる

  クラス 時間 説明会 開催日 会場
申し込み 渋谷木曜日クラス 13:00〜15:00 なし 10/14(水)〜11/11(水) シブヤ・ネクサス  
〇同じ週数であれば、他のクラスで振替受講ができます。
〇定員に達しない場合、開講を見送ることがあります。
〇上記の日程表は募集時点の予定です。

~次期のお知らせ~

授業 2月ごろ

◆募集開始予定 11月中旬

特記事項詳しく/閉じる

説明会はありません。

必ず「日本語センタースクール」ページをお読みください。

お問合せ詳しく/閉じる

(一財)NHK放送研修センター
日本語センター受付:月~金 9:00~17:00
電話:03-3415-7121