~新百合ヶ丘で朗読を!~

2021 川崎 豊かなことばの世界 「朗読講座」 10月期

「川崎 豊かなことばの世界」朗読講座10月期 開催中止のお知らせ

 

「川崎 豊かなことばの世界」朗読講座10月期は、新型コロナウィルスの感染状況を鑑み、開催を中止します。みなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

なお、受講を申し込まれた方には、別途、開催中止のご連絡をしています。

 

 

 

 

~読んで伝える喜びを・聴いて味わう楽しさを~

 

日時:2021年 10月6日、13日、20日、27日(水)13時半~15時半

会場:新百合トウェンティワンホール第1会議室

 
 今期は、ラフカディオ・ハーン (小泉八雲)著・池田雅之 訳の「果心居士の話(かしんこじのはなし)」を読みます。

 

さあごいっしょに!

 

講師は、NHK放送研修センターの伊藤文樹専門委員です。

10人までの小クラスで、朗読の楽しさと読んで伝える喜びを感じてみませんか?

川崎市民の方は、受講料が18,300円から15,300円に割り引きになります。

 

※新型コロナウイルス対策について

・受講時にはマスクの着用などの感染防止対策をお願いします。

・感染状況によっては、講座を中止することがあります。

コンセプト

初心者から経験者まで、どなたにも朗読の楽しさや豊かさを実感していただきたいと、新百合トウェンティワンホールで開く朗読講座です。
お子さんやお孫さんへの読みきかせ、目の不自由な人のための朗読、ライブラリー作り、病院や福祉施設での朗読奉仕、地域イベントでの朗読劇など、家庭や地域、学校やボランティアの場など、作品を朗読する機会はたくさんあります。
そんな時、どうしたら生き生きと語りかけ、物語の世界を表現することができるのでしょうか。
川崎・新百合ヶ丘「朗読講座」は、川崎市文化財団と日本語センターの共催で開催しています。毎回課題作品を読んで随時録音し、上達した点、改善すべき所を確認しながら進めています。

あなたの朗読のスキルアップを、日本語センターアナウンサーがお手伝いします。

特にお勧めしたい方

初心者の方から経験のある方まで、文学作品などを声で表現する楽しさを経験してください。

内容詳しく/閉じる

作品: ラフカディオ・ハーン 著 池田雅之 訳 「果心居士の話(かしんこじのはなし)」
戦国時代、京の都にいた不思議な老人、果心居士。神出鬼没、仏法を説き、大酒を飲み、
幻術を巧みに操って織田信長、明智光秀らを手玉に取り、歴史の中に消えて行った……。
ラフカディオ・ハーンがよみがえらせた不思議なお話を朗読で楽しみます。

受講料詳しく/閉じる

受講料
18,300円 (消費税含む)
川崎市在住の方は、割引受講料15,300円です。
申し込み受け付け後、割引受講料を記した振込用紙を日本語センターからお送りします。
 
定員
10人  
募集期間
2021/7/26〜2021/9/29
定員になり次第締め切らせていただきます。応募状況によっては、閉講になる場合があります。
会場
新百合トウェンティワンホール 第1会議室
地図を見る  

開催スケジュール・お申し込み詳しく/閉じる

特記事項詳しく/閉じる

◆割り引き
川崎市在住の方は、受講料が15,300円に割り引きになります。
なお、申し込み時点では通常料金の表示となります。申し込み受け付け後、初回講座日の二週間前頃を目安に、割引受講料を記した振込用紙を日本語センターからお送りします。


◆お申し込み後の書類発送
ご受講に際しての書類一式は、初回講座日の二週間前頃を目安にお送りします。


◆キャンセル
お申込をキャンセルされる場合は、必ず事前に日本語センターまでご連絡ください。
初回講座前にご連絡いただいた場合は全額返金します。
その後のキャンセルは基本的に返金はありません。
     
※初回講座前のキャンセルで、テキストがすでに発送されている場合は、
キャンセルのご連絡後、一週間以内にテキストをご返送ください。
その際の送料はお客様にご負担をお願いします。


◆講座開催中止の場合
新型コロナウィルスの感染状況によっては、開講できない場合があります。
その場合、最新情報をホームページに掲載します。ご確認ください。

共催:川崎市文化財団

お問合せ詳しく/閉じる

電話:03-3415-7121 (日本語センター)
〈受付:月~金 9:00~17:00〉