NHK話しことば通信添削講座 ≪アナウンサーが選ぶ「子どもと読みたい本」≫

インターネットコース 読み聞かせレッスン~あらしのよるに編~

 ~ 本を通して心かようコミュニケーション。伝わる楽しさ、喜びをあなたに ~

 

 ご自分のペースで、自宅で学べます!!声に出して本を読みませんか? 

 

NHKアナウンサーは、さまざまな機会に全国各地の小学校を訪ねて、 

子どもたちの前で絵本などを読む取り組みを行ってきました。

取り上げる作品は、子どもたちに朗読して 好評だったお話や、

私たちアナウンサーが大好きだった物語です。


この機会に、皆さんに新たな作品との楽しい出会いがありますように。

 

◆ 受講者の声 ◆ 

「おなじみのアナウンサーの声にワクワク」
娘の小学校での読み聞かせボランティア活動をきっかけに受講をはじめました。仕事・家事・育児の合間に学びたい私にはぴったり。自分で気づかなかったクセや注意点を、マンツーマンのレッスンのようにきめ細かくご指導いただけます。同時に、良いところはたくさん褒めてくださるので、また頑張ろうと元気が出ます。一歩一歩上達していけたら嬉しいです。
 

特にお勧めしたい方

●お子さんやお孫さんと一緒に楽しく本を読みたい方
●読み聞かせを始めようと思っている方
●朗読をめざして、まず音読を始めようという方
●昔読んだ懐かしい本や新しい児童文学を、声に出して読んでみたい方

内容詳しく/閉じる

カリキュラム内容
1
しょうぼうじどうしゃ じぷた
●渡辺茂男作「しょうぼうじどうしゃ じぷた」
解説:山田敦子アナウンサー
2
あらしのよるに
●きむらゆういち作「あらしのよるに」
解説:結城さとみアナウンサー
3
銀河鉄道の夜
●宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」
解説:古谷敏郎アナウンサー

 


 

【 インターネットを介した音声データのやり取りについて 】

 

※※ 必ずこちらをご確認ください。>> インターネットコース 添削の進め方

   

受講料詳しく/閉じる

受講料
15,400円 (税込)
※「セット受講特典あり」

◆添削回数:3回
◆教材:テキスト1冊  解説CD:1枚
◆教材到着後、自分のペースでいつからでも始められるカリキュラムです。
◆学習期間:目安としては1ヶ月に1回提出するペースで学ぶとスムーズに進めることができます。1コースの添削可能期間は1年としています。

 

お申し込み

特記事項詳しく/閉じる

【セット割引とお支払い方法について】


◆2講座以上を一括で申込みいただくと、こちらのコースは13,900円になります。組み合わせは自由に選んでいただけます。「走れメロス編」と同時申込みでも1500円お得です。

◆詳しくは下記リンク先ページ内の「受講料とお得なセット受講のご案内」をご覧ください。

必ず「NHK話しことば通信添削」ページをお読みください。

お問合せ詳しく/閉じる

(一財)NHK放送研修センター
日本語センター
電話:03-3415-7121
〈受付:月~金 9:00~17:00〉