ケーブルテレビの顧客対応スキルアップ

電話対応トレーニング
デジタル放送機器の操作方法
受講者の感想・アンケートから
○CATVが抱えているサービスの現状、今後の問題点が良く分りました。その上で、自分の業務の中で改善が出来る箇所やこれから行わなければならない事が見えてきたので、参加させて頂いて本当に勉強になりました。
○特に印象に残った講義は、電話対応トレーニングです。私は電話応対の時、緊張してしまい、自信のなさそうにしてしまうのですが、今回のトレーニングで“まずは落ち着いてお客様の話をよく聞く”ということを学びました。
○顧客サービス~わが社の取り組み~は、様々なCATV局さんの方針や取り組みを知ることができたので、とても良かったです。今回の研修はすごく意義あるものになったので、後輩にも、是非、勧めたいと思いました。

コンセプト

ケーブルテレビ局でお客様サービスや営業・総務を担当している方を対象に顧客対応のノウハウとケーブルテレビの基礎技術を講義と実習によって学び、実践力を身につける研修です。

特にお勧めしたい方

ケーブルテレビ局の顧客対応スタッフほか

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・(実習) 電話応対トレーニング
・各局から聞く顧客対応のノウハウ
・(実習) STB の取付け
・技術相談の対応ノウハウ