映像は心で撮る

受講者の感想・アンケートから
○基礎的なことも分からず先輩のまねをしてきたが、今回、撮影の基礎をしっかり学べて良かった。
○実習がたっぷりあり、自分に何が足りないのかよくわかった。
○自分が撮ったものを評価してもらう機会がなく、今回の受講でフィックスやアップの大切さが分かった。

コンセプト

心に伝わる映像を撮る技を体得することが目的です。初心者だけではなく、さらに映像表現力をつけたい映像ジャーナリストが対象です。視聴者の心にズバリ伝わる映像とは何かを、厳選したNHKニュース・番組映像を視聴し心で感じとります。映像表現のほか音声・照明の基本的な知識も学びます。

特にお勧めしたい方

経験1~2年の制作スタッフおよび映像表現力をアップさせたい映像ジャーナリスト

内容詳しく/閉じる

・講義「映像は心で撮る」 「Vロケに役立つ音声・照明の基本」
・視聴検討(参加者の企画を視聴し、映像や音の活かし方を検討)
・撮影実習

受講料詳しく/閉じる

受講料
55,000円
(消費税10%込み)  
定員
12人  
募集期間
2019/8/21〜2019/11/14
ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。
※お申込が少ない場合、開催を見送ることがございます。
会場
NHK放送研修センター
(NHK放送技術研究所ビル内)
地図を見る  

開催スケジュール・お申し込み詳しく/閉じる

  講座名 開催日 講師
募集終了 映像は心で撮る 11/28(木)〜11/29(金)

特記事項詳しく/閉じる

後援 (一社)日本ケーブルテレビ連盟

お問合せ詳しく/閉じる

担当者名:清水
電話:03-5494-3591 FAX:03-3415-1388