ホーム > 研修案内 > 基礎理論 > 平成30年1月期 一陸技 直前対策セミナー
平成30年1月期 陸上無線技術士 国家試験対策

平成30年1月期 一陸技 直前対策セミナー


「平成27年5月セミナーの風景」

コンセプト

平成30年1月に行われます、第一級陸上無線技術士の国家試験に向け、受験を予定されている方を対象としました「直前対策セミナー」を実施いたします。

平成28年11月に実施しましたセミナー受講の皆様から、約7割の方が
合格もしくは科目合格を達成しております。

セミナーを受講された皆様からは、
「今回、無線工学の基礎を合格し、晴れて一陸技合格となりました。セミナーを受講し、試験晩強のコツを知ることができました。」

「セミナーで受講した無線工学の基礎と無線工学Aどちらも合格しました。セミナーで使用した資料や試験対策のノウハウがかなり役立ちました。」
等、セミナーへ高い評価をいただいております。

特にお勧めしたい方

民放放送局、ポストプロダクション、通信事業者 など放送、通信関連の技術者
資格取得のため、独学で勉強されている方

内容詳しく/閉じる

セミナーでは、
・各科目とも、講師が独自に過去問題を分析し、そこから次回の出題予想を記載した、
「独自カテゴリ分け出題予想表」を配布します。
・その中から注目される問題をピックアップし、1時間に3~4問のペースで各問題のポイントや解き方を板書しながら解説します。また、解き方を記載した解説ノートの配布もあります。

(講義は直前対策としていますので、基礎から勉強するものではありません。独学にて、ある程度、勉強されている方を対象としています。講義の進行上必要と思われます基礎理論は、都度解説を行います。)

講 師 : 村山 豊繁 氏  アンテナテクノロジー㈱ 開発部
 (一財)移動無線センターにて無線局の運用保守に17年間従事。日本工学院八王子専門学校にて電子回路設計、通信関連科目の非常勤講師として教壇に立ち、アンテナテクノロジー株式会社開発部で各種アンテナの設計、開発、試験業務に従事。(一財)情報通信振興会の一陸特セミナー講師を務める。企業内一陸技セミナー講師も担当。

受講料詳しく/閉じる

受講料
無線工学A:21,600円
無線工学B:21,600円
無線工学の基礎:21,600円
(消費税込み)
 
定員
30人  
募集期間
2017/8/14〜2017/10/27
各コース定員30人
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
※お申込が少ない場合、開催を見送ることがございます。
会場
NHK放送研修センター
(NHK放送技術研究所ビル内)
地図を見る  

開催スケジュール・お申し込み詳しく/閉じる

  (科目毎の選択受講が可能です)
  お申込みフォーム「メッセージ」欄に、
  ・お持ちの資格(無線関係)
  ・科目合格の状況の入力をお願いいたします。

特記事項詳しく/閉じる

※ご注意
 当セミナーは「直前対策」に特化したもので、基礎から勉強するものではありません。

 また、「合格」を確約するものではありません。

お問合せ詳しく/閉じる

担当者名:西山
電話:03-5494-3548  FAX:03-3415-1388
PAGE TOP