ホーム > 講座案内(学習ジャンルで探す) > 放送技術セミナー > 平成28年1月期 一陸技 直前対策セミナー
平成28年1月期 陸上無線技術士 国家試験対策

平成28年1月期 一陸技 直前対策セミナー


「平成26年5月セミナーの風景」

コンセプト

平成28年1月期に行われます“一陸技”(第一級陸上無線技術士)国家試験の合格に向け、受験を予定されております皆様を対象としました「直前対策セミナー」を実施いたします。
昨年5月に実施しましたセミナー受講の皆様から、5割の方が科目合格もしくは合格を達成しております。(平成26年7月の試験にて)
セミナーを受講された皆様からは、
「過去問題に掲載されている回答の指針だけでは理解できない部分をセミナー内で解説して頂いた所が多々あり、学習がこれまでより捗りました」、「模擬試験については直前にポイントを抑えた追い込みができ、非常に参考になりました。」、「7月の試験で無事に工学A,工学B共に合格でき、晴れて全科目合格となりました!」、「セミナー当日の講義もさる事ながら、先生のノート、出題予想、模擬試験の全てがとても役立ちました。」
等、セミナーへ高い評価をいただいております。

特にお勧めしたい方

民放放送局、ポストプロダクション、通信事業者 など放送、通信関連の技術者
資格取得のため、独学で勉強されている方

内容詳しく/閉じる

・各科目とも、講師独自の過去問種別カテゴリ分け統計表(次回試験出題予想マーク付き)をお配りします。
 その中から注目される問題をピックアップして、1時間に2~3問のペースで板書にて問題解説を行います。
・講義は直前対策としますので、基礎から勉強するものではありません。独学にてある程度、勉強をされている方を
対象としています。
・講義の進行上、必要と思われます基礎技術については、都度解説を行います。

講 師 : 村山 豊繁 氏 (49歳) アンテナテクノロジー㈱ 開発部
 (一財)移動無線センターにて無線局の運用保守に16年間従事。日本工学院八王子専門学校にて電子回路設計、通信関連科目の非常勤講師として教壇に立ち、アンテナテクノロジー株式会社開発部で各種アンテナの設計、開発、試験業務に従事。(一財)情報通信振興会の一陸特セミナー講師を務める。企業内一陸技セミナー講師も担当。